【21位~30位】2019年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30

ずいぶん間が空いてしまいましたが、21位~30位を見ていきましょう。

21位 ドラゴンクエストウォーク

ポケモンGOで家にこもりがちだった人が外へ出るようになった、というエピソードは本当に感動してイノベーションだな!と思ったものでした

せっかくなので、記事のためにダウンロードしましたが、ほぼポケモンGOと一緒ですね

 

元々メディアミックスの多い作品なので、収益もすごいのが後押しになってるようです

あ、そっか。犬の散歩が捗って犬が喜ぶって効果もあるのか

 

22位 ムーミンバレーパーク

公式サイトをみようとしましたが、異常に重く何というかユーザビリティをもう少し擁護して欲しいと思いました

一番目を引いたのは水浴び小屋でしょうか

アニメの実写化だ!と心が躍りました

 

ただ、埼玉県飯能市まで100kmか、とGoogleマップを見てちょっと躊躇します

1500円なのは割と良心的ですが、ディズニーのように楽しさ全開という世界観でもないので少し寂しいけど温かさを感じるためにここへ行く人が増えますように。。

 

23位 誤発進防止装置

以前はバックに入れ間違いだけでしたが、最近は前進でも突っ込むわけですし、要するに急アクセルはやめましょう、の機能です

 

各車メーカーで後付けできるようになった製品が国から認定されて販売しているようで補助金も出るようですが、義務化が2021年11月なのでまだ先です

うちの車ついてたかなぁ

 

24位 スターバックス リザーブ ロースタリー 東京

スターバックスの妥協を許さないコーヒーイノベーション」を施設化したようです

場所は中目黒なので、待ちに待っていたという人はいるのでしょう

 

コーヒー派ではないので、余り行く機会がないのですがたまに出ている期間限定のフラペチーノは美味しそうです

スターベックスのこだわりが全て詰まった施設ですので、ほぼテーマパークですね

 

25位 液体ミルク

要するに粉ミルクじゃない液体状になている粉ミルク、という事みたいです

メーカーは皆大好き江崎グリコですね

常温保存、授乳まで楽、調乳の失敗がない、という特徴をもっているようです

 

確かに旅行先へ気軽に持っていけるという意味で重宝しそうです

うん、これは確かにすごい商品です

 

26位 新ペットボトル紅茶

ボトルのデザインを変更する事で紅茶派の女性が急増した、と記事にありました

ペットボトルコーヒーに続け、という事だそうでそう言えばドンキーでオレンジティーとか洒落たフレーバーが売ってるなと思ったものです

商品というより企画が受けた、という話ですね

 

27位 スタディサプリ

ついに学校の勉強が小学校~高校までカバーされたオンライン学習サービスが出たか、と時代の流れを感じたものです

現役だけじゃなく、社会人の学びなおしにも良いのではないでしょうか

 

 

28位 ポケトル

なるほど、セレクト商品販売の大手、ロフトの仕込みなのですね

日本最小の水筒で、直径は缶コーヒーで120mlほど入るようです

サーモス等に比べると保温能力は落ちるようですが、恐らく手軽に持ち歩けるのが良いのでしょう

若者がごくごく飲むなら一瞬で飲み切ってしまう量です

 

29位 即食高プロテインフード

ダイエット、筋トレブームが起きた故かコンビニでプロテインバーが色々増えたな、とは感じていました

好きなYoutuberもコンビニでカロリーやプロテインや炭水化物をちゃんとセーブできる食事が出来るようになってなんて・・・、と驚いていました

 

30位 アタックZERO

 洗濯機マニアの人が出ているCMが印象的ですね

従来のキャップで軽量するより楽なのが最大のポイントではないでしょうか

CMにもありましたが、プッシュした後の液だれがないというのもポイントですね

一度使ってみようかな