【副業Rich革命 アルティメット・セラー】買ってないけどレビュー

ふと、何週間か前から「副業Rich革命」という内容でLine登録をして情報発信しているのを見つけました

検索してみると何人かの人がブログに書いていて、割と話題になっていたようだったのでその後の情報という事で記事にしました

 〇副業の概要

ちょっと気になったので、しばらく様子を見ていたところある程度内容がはっきりして

きたように見えるのでまとめてみようと思います

 

簡単にまとめると
仕入れる製品は自動で出品
仕入れた製品をeBayで販売
・梱包発送はやってくれる
という内容で、「¥217,800(税込み)」を先に払えばできるという内容です

 

ただ、事前の触れ込みでは
・資金なしで稼げる(クレジットカードを使う)
・お金が先に入って来るからノーリスク(80万とか)
となっており、ん?支払いを先に求められているぞ、と思うところです

 

〇海外に販売する理由

海外では長距離の発送が多く、日本のように数日で荷物が届くという感覚が余りありません
1カ月待つのは普通、という話もありますので入金後に仕入れに動いても対応できる、という事です
誕生日とか期日がある場合は要注意ですが。。。

 

Amazonでない理由

Amazonはメーカーが販売サイトとして利用していたり、そもそも販路として禁止している場合もあるため、「公式」であるが故にせどりをしてもメーカーから販売を禁止される事があります
訴訟等を仄めかすメールが届いて対応を迫られるわけです

eBayではあくまでも個人として出品しているだけなので、商品を販売している事にはならないと判断しているものと思います

 

〇感想

特商法の記載や仕掛人の名前を調べて色々言う人もいますが、内容だけ見ると至極まっとうに見えます

それ以外でかなり気になったのは、「自動化で誰でも同じ作業をすれば儲かる」なら、最初の段階のドキュメント多すぎかな、という所でしょうか

 

コメント欄を見ると、生活レベルの向上という意味でこの副業を考えている人が多いように見受けられましたが、そんなにがつがつしなくても価格差だけなら割と商品はあるように思います
ドンキーからの仕入れだけで儲けてる人もいる訳ですし

 

後不足しているとすれば、税金申告でしょうか
年間1000万とかの売上を想定していて、素人向けで税金申告についてきちんと伝えていないのはどうなのか、と思う次第です
白色申告とか知らないと思うので。