Googleアドセンスに合格する21のコツが知りたかった

 アドセンスの審査がもう8回目だけどまだ受かりません。

 

こういう時はメンターの声を聞け、という事だったのでYoutubeを見ていたら見つけました

 

youtu.be

今回はこの動画で勉強していきます(早く審査通らないかなぁ)

 

Googleアドセンスの審査傾向
・2018年以降大きく変わった

審査用のブログが一度通ると、他にブログにアドセンスコードを転用してもノーチェックだった

 

現在は、ブログごとに審査を通して認証コードを貰うイメージ

 

・なぜ?

Googleは価値のないサイトの間引きをしたかったのではないか

 

コピーサイトや不正なサイトも多かった

 

・2019年以降は・・・

 全てのサイトでほぼ同一基準の審査
 以前よりも個々の審査はゆるめ
 ※日記のようなブログでは通らない

 

〇禁止コンテンツ


アダルト:フェチも不可
暴力的
薬物・アルコール・タバコ
ギャンブル:グレーで公営ギャンブルパチスロは通る可能性ある
お薬の販売
クラッキング
報酬プログラム
嘘つきなサイト:身分を偽る(医者、弁護士を装う)
衝撃的なコンテンツ:グロ、爆発
武器:重火器はもちろん、人を傷つけるもの。スタンガンも不可
不正行為を助長:パスポート偽造等
違法行為

 

・キーワードをチェックする方法

site:ブログのURL 禁止ワード
例:site:https://matsubara-room.hateblo.jp/ エロ

f:id:matsubara_room:20200122194316p:plain

なるほど。確かにない

・禁止ワードの例

Google サイト運営者 / パブリッシャー向けポリシー - AdSense ヘルプ

 

・アダルトの分かりやすい判断基準

子供に見せても大丈夫か
職場の同僚の前で見せれるか

 

〇審査合格のための21のコツ

独自ドメインは必須(な、なんとぉー!)
②ブログのテーマはシンプルにする
プラグインは最低限にする
 ソースが汚くなる
https化が必須(お、大丈夫)

・記事のテーマや内容

⑤役立つ除法を書こう(日記不可)
⑥1ジャンルに特化する(ぐはぁっ!)
 専門性が高まる
⑦具体的かつ明快に言い切ろう(~と思う。~らしい等々)
 根拠があるデータ(公的な情報への外部リンク)は大事
⑧ポジティブな内容を書く(うむうむ)

・ブログのボリューム感

⑨記事数は10記事用意する
 増やし過ぎると、落ちる原因が探しにくい(あぁ~)
⑩文字数は1200文字程度は書こう
⑪目次を入れよう(最近入れ始めた!)
⑫見出しを入れよう(これないと目次が出ないのでよし)
 構造に見合ったものにする
⑬2~3個はカテゴリ分けをする(多すぎかも)
⑭サイト管理人のプロフィールをしっかり提示する
 写真をサイドバーに配置
⑮プライバシーポリシーを必ず入れる(知らんかった・・・)
 必須コンテンツ
サイトマップ(記事の一覧ページ)を作る(確かにどのWordPress動画でも作成する
⑰問合せフォーム


・注意したい事

⑱画像は入れないのが無難(自分の写真ならOK)
⑲アフィリリンクは入れないのが無難
⑳リライト時のコピペに注意
㉑ブログ内の重複コンテンツに注意
 重複コンテンツには厳しい

 

〇ツールの紹介


・CopyContntDetector


コピペになってないか確認できる
※見出しごとにチェックすると精度が高い
※リライトしてないなら不要

 

・Sujiko.jp

自分の記事内の重複をチェックできる
1記事 と その他全記事のチェックができる
※中以下ならOK

 

〇審査に通っているネタ

映画レビュー
小説や漫画のレビュー
手早く作れる夕食
奈良県の旅行ガイド
自己啓発の学び
千葉の釣り場スポット
日常の心理学まとめ
iPhoneiPadの使い方
介護ヘルパー日記
ブログの書き方

 

〇感想

21のコツの()で叫んでいるところは、はてなブログに足らないと感じたところですね

 

プライバシーポリシーは必要だけど、審査を通すために記事を間引くのも何か違う気がするのでこのまま頑張ろう

 

他の動画見ましたけど、1記事1000文字ってよく言われるけど他の動画を見ると問題にしていない動画も見受けられます

 

やはり量より質の問題と思います

 

AIでチェックしてるのでしょうね