2020年仕事始め

仕事場に到着すると、いきなり大きな案件の見積依頼が来ていてびっくりしました。

 

見積補足用の資料を作ったはいいけど、手離れ良い方法を考えなくては・・・。

 

年末から話はあったのですが、社内の雰囲気では本気で取るようでした。

 

 

さて、仕事始めというと長期休みのお土産を頂きました。

 

絶対このブログは知りもしないと思いますが、お礼申し上げます。

 

ありがとうございます。

 

実は山梨へ年末に行ったのですが、何のお土産も買っていません。

 

一応会社へのお土産は福利厚生費として落とせる制度あるんですが、なんか使えていません

 

という訳で、お土産のご紹介。

 

〇台湾で買ったというエッグロール(蛋巻)。
・参考URL
http://cieltrip.blog.jp/archives/1075368492.html

 

ルーベラにごまとココナッツを合わせたような味でした。

 

ほろほろに砕けて、完全にちらかす系のお菓子でしたが

 

うめえ・・・。これは何本でもいけそう。

 

しかし、ソコハカトナク高カロリーのポテンシャルを感じます。

 

ダイエット中にたくさん食べると恐ろしいですね。

 


〇広島でおなじみ、皆大好きもみじ饅頭

・にしき堂
https://nisikido.co.jp/

 

どこのお店か忘れましたが、広島には出来たても食べられる所があるそうです。

 

一度ご賞味したいものです。(そう思い続けて何年経つか・・・)

 

もち味を頂きました。美味しゅうございました。

 

お土産はいいですな。定番もあり、新製品もありとても良いと思います。

 

いつか各県のお土産を一手に買えるECサイトを作ろうと18年くらい前に思ったものです。

 

各県の友達を作り、信頼関係を結んで、とやっていたら楽天とかがやってました。。。

 

でも外さないお土産って、たくさん情報はありますが、ネット広告上の産物なら寂しいものです。

 

やはり偏見ですが、前世紀ぎりぎりで作ったような個人ホームページで、土まみれの農作物を笑顔で持ってる画像とか貼ってあるのが恋しくなります。

 

やはりとんでもないエネルギーを持った人だけがたどり着けるユニーク性をこれからも求めていきたいと思います。