5年前からの軌跡をビジネスに。

5年前、まだ年収360万くらいで働いてました

 

名古屋市に住んでいた頃の話です

 

家電量販店でスマホを売る仕事でした

 

仲間と楽しく仕事する日もあり、年収以外は割と不満がないのもまた良くなかった

 

ふと、自分に聞いた。

 

おかしい、もうすぐ40になるという時にこれで良いのか?

 

結婚しなければ、このまま生きる事も出来るがそれで良いのだろうか、としばらく考えた

 

ある日、ふとした事でとある会社の上役を怒らせてしまいました

 

自分より長く1人で売り場を守って来た同僚がそんなミスをするはずがない、と言いがかりをつっぱねた

 

活気盛んな時期というのはあるようで、それがどうも怒りを買う原因だったらしい

 

生意気だ、という話なのでしょう

 

実際にその後の調査で、担当する売り場の問題ではない事が判明しました

 

しかし、取引先にも等しい上役の顔色を伺った所属会社はあまり良い顔をしませんでした

 

初めてその時理不尽な状況を体験しました

 

今思えばとてもラッキーでした

 

その日を機に人が変わったように勉強した訳でもないですが、

 

会社が気に入らないなら、辞めれば良い、という考えが生まれました

 

今は東京でその頃の倍の給料を頂いています

 

いや、倍は言い過ぎでしたすみません

 

とはいえ、恐らくなかなかない体験がこの5年にはあったように思います

 

多分今の会社で頑張れば、900万くらいまではあがるでしょう

 

この5年の体験をまとめたらビジネスにならないだろうか、と考えてます

 

10人くらい聞きたい人が出てくる前に、pdfにできるよう頑張ってます