【ブログ 記事】食に関する企画を考える

要するに製品レビューですね

 

いわゆる名店や老舗は含まず、スーパーで買える物を主に取扱います

 

コストコ業務スーパーは別カテゴリにしましょう

 

そこで今回はこの三つにしました

  • 市販のお菓子

  • アイス

  • おすすめ飲み物

 

市販のお菓子

市販のお菓子というと、甘い系辛い系色々あると思います。

 

現在家のストックを覗くと、つい最近発売されたブルボンのミニミルフィーユショコラがあります。

 

めちゃくちゃ気に行っていて、さくっとした触感と高級感のある何層ものミルフィーユがお土産のミルフィーユを思わせます

 

ドンキーで190円くらいだったと思います

 

次は塩辛い系の三幸製菓の濃厚ピザ気分をさっき開けました(笑)

 

湿ると食感が残念ですが(濡れ煎だと思う手もある)、ぱりっとした食感に濃いめの味が人気です

 

あ、名古屋と言えば松永のしるこサンドがありますね(名古屋出身なので、唐突な名古屋製品推し)

 

正確には小牧市が本社なのですが、ちょっと甘めのカンパンに挟まった餡子が良いアクセントになっています

 

ちょっと素朴な飽きない味ですね

 

アイス

冬でもアイスがうちの作法です。

 

市販のアイスと言えば、赤城乳業ですね

 

その中でも昔からある安くて美味しいアイスに「BLACK」があります

 

実は奥様に勧められてハマってしまったのですが、とにかく食べ口が軽く甘さが余り残らないのが特徴です

 

価格も業務スーパーで43円(安っ!)くらいだったと思います

 

次も同じく売れないの自虐ネタでおなじみ、「ガツンとみかん」です

 

ミカンの果肉感がさっぱりして美味しく、お風呂上りに最適です

 

おすすめの飲み物

実はうちは二人ともリンゴが好きで、甘さ・酸味・食感ががつんと来る青森のサンふじを好んで食べています。

 

そこでリンゴジュースにもこだわっていますが、コスパも重要なので二つご紹介します。

 

一つ目は、イオンのPBでトップバリュの果汁100%まるごとりんごジュースです。

 

長野の農家で飲んだりんごジュースと同じ味がするのに298円と安い!

 

りんごの味が非常に濃いので、高級りんごジュース感があると思います

 

二つ目はスジャータの「フルーツフェスタ アップル」です

 

98円くらいでクリエイトSDで売ってました

 

飲んだ後にのどで変な感じが残らないのがポイントです

 

やたら薄かったり、飲んだ後薬品のような違和感を感じる安い100%ジュースも多いのです

 

総括

うーん、思ったのとはちょっと違いましたが、筆が(?)乗ったので、そのまま書いてしまいました

 

よろしければ一度お試しください