2019年のとても個人的な総括

〇総括

去年は色々あった。

 

栄光の架橋が染みるくらいは色々あった

 

だけど、結局大きくプラスになったし、今年は更に飛躍できるよう頑張れると確信した

 

不惑・・・は過ぎたけど

 

 

〇出会い

・引っ越し

名古屋から千葉県へ引っ越しした

 

千葉県というか東京と名古屋のギャップになかなか慣れなかった

道路が碁盤の目じゃない

歩道が狭い

主要道路がやたら混む

東京からの人も集まるととんでもなくたくさんの人

初めて渋滞で4時間かかって100kmくらい移動した 

 

・就職

今まで何だったのか、と言われると窮するところがあるものの、東京の会社へ就職し、セキュリティのコンサルとして再出発した

 

新たな勉強と一人前への道は険しいが、頑張ろう

  

最近Udemyで10セミナーくらい買った(セールで安かったけど)

 

〇経済

・本業

セキュリティのコンサルという職種上、以前より給料は上がったが、東京で暮らすために満足かというとまだまだ遠い

賃貸については、名古屋の同じ条件で約1.5倍違う

 

会社からの評価に向けて頑張りつつ、新たに副業を始める事となった

 

・副業

副業を始めるきっかけは、奥さんに働かせないため、だった

 

稼ぐのは私、使うのは奥様、というスタンスなのもあるが、家事が大変なので何とか苦労させたくない、と思っています

 

以前からアフィリエイトやオンラインビジネスに興味はあったが、中途半端だった

 

特にブログが続かなかった(毎日アップとか無理無理ぃ~)

 

しかし、今回はマジである

 

・車

現在、トヨタのCH-Rを所有しているが、こいつをどれだけ維持するかというのも大きく関わった

ローン、ガソリン、保険、駐車代、車検代、洗車、小物・・・ 

 

でもハイブリッドは本当に高性能で、特にガソリン高騰の昨今には非常にありがた~い機能です

 

コストコで入れても高いと感じてしまう・・・

 

 

〇健康

・ダイエット

プロテイン、脂質、糖質、総カロリーを見直せば、ちゃんと痩せると分かった(気付いたとも言う)

 

後、意識して歩けばだいたい月1.25kgづつ落ちる。とても良い。

 

・健康維持

サプリはスターライズ製品を中心にHAKUAを飲む

 

〇というわけで・・・

一家の大黒柱として、今日も楽しく元気に働くのだ