【副業】販売するコンテンツについて考える

シチュエーションから色々試行錯誤した末に解決できました、という体験談を中心にそこで分析した内容を整理して、コンテンツ化しようと考えています

需要があるかは分かりませんが、少なくとも順風満帆ではなく、30代はひたすらもがくように生活する日々だったのを思い出します

 

 

自分が心理的に陥ってしまっていた事やそこからの気付きによって、試行錯誤しながら実践してきた結果、今のキャリアへ落ち着きました

それっぽいタイトルにするとこういう感じでしょうか

  • 35歳で年収320万から41歳過ぎた頃には年収600万にした方法
  • ヘルプデスクやサーバ監視からセキュリティコンサルタントになる方法
  • 宗教洗脳された友人を1000通以上のメールで1年かけて解いた方法
  • 日本で最先端の運勢についての考え方と占いの利用条件


例えば、「35歳で年収320万から41歳過ぎた頃には年収600万にした方法」とすると、情報としてはこんな感じです

〇私のキャリアの流れ

・30歳以前は半年など短期派遣ばかりでまともに仕事をしていない(泣)

・家電量販店の携帯とインターネット回線販売員をし、ひたすらお店に来たお客様をキャッチし続ける(一応何カ月か個人販売一位を取った)
・給料が全然上がらないので、残業のある派遣を探し始めたが全然決まらず
・自動車業界の特定派遣(正社員)に就職できたがパワハラに遭い1年で辞める
外資系の派遣でヘルプデスクの補助のような仕事に就いた(社内や海外とやり取りをする際に英語を使う事がある)
・自動車系商社の技術部に配属、とんでもない労働時間(残業50時間超)を強いられ取引先から「土日もあったのに何してたの?」と言われ辞表を決意
・一念発起して今の東京にある会社へ就職し引っ越し。念願だったセキュリティ関連の仕事をしている

〇業種のリテラシーを研究

転機は自動車系商社の技術で仕事をした時でした
IT技術の現場で求められる標準的なスキルは余り求められず、その場で調査して判断材料を探す事が多かったです
その中で業界によっては同じ部署(エンジニア)でも、扱いや求められるスキルが全然違うという事を知りました

 

〇まとめ

粗っぽいすぎてお金を頂く段階のものではないですし、まだまだ整理しなければなりませんね

 

お金を出してまでその情報が欲しいかは、買う人が判断する訳ですし必要としている人にとってはプラスになる内容があると思います

 

どのようにコンテンツを提供するかがまだ決まっていません

とにかくドキュメントに出力にしてからでないと話になりませんから、今はそこに注力しつつ、情報を発信しています