【マジで】Google アドセンス審査 ボーダーライン研究

ついにこういう事をやらないと行けない段階になりました

まあ色々情報収集してみましたが、やはり生きた情報が欲しいので、自分で色々試してみる事にしました

 

〇概要

Googleアドセンスの審査に落ちすぎて、気持ちを落とすよりこれを研究し研究成果として発表すればコンテンツとして成立するだろう、という考えになりました

試行錯誤と結果をちゃんと記事にすれば十分書く事はあるわけで。

 

というわけで、全く新しくブログサイトを立ち上げて、よくあるGoogleアドセンス審査合格ポイントを少しづつ変化させながらボーダーラインを探そう、という試みの地平線(懐かしい)です

 

〇手順

  1. 取り合えず、まっさらなブログを一つ作る
  2. 次にaboutを編集します
  3. 1記事を投稿します。今回はプロフィールです
  4. Googleアドセンスの審査をかける(イマココ)

 

記事の前提として、

  • 文字数は約1000文字
  • カテゴリを複数作る

〇第一回審査結果

まあ当然ですが落ちました。予定通りです

そして、結果はというと「コンテンツ不足」となりました

要するに記事が少ない、という事ですね

 

〇第二回に向けて

まあ、2記事ほど投稿してみて考えようと思います

4記事で審査に通った、という報告もあるようなので記事の追加で様子を見ます

で、記事内容はさておき、文字数に関しては色々考えようと思います

  • 記事の文字数は700文字ほど
  • 本のレビュー、自分の記事をちょっとリライト

という所を攻めようかと思います

今日は時間ないので、明日やるぞ。おー

 

お、今日は珍しく600文字以下だ。