【副業】オンラインサロンに入ろうと思う

オンラインサロンの存在を知りました

どうも流行っているらしく、オンラインサロンで検索すると有料オンラインサロンランキングとか出てきました

 

オンラインサロンとは

簡単に言うと、会員制のコミュニティサービスで、コミュニティの目的に賛同した人たちが集まって色々会話するところです

 

価格は月額制のものや一回払いのものもあり、1000円程度~10000円以上の高額サロンもあります

まさにサロン(社交場)と言えます

当然、そこでどのように活動するかは目的によりますが、最近はある一定のノウハウを持った人が主催して初心者から上級者までが集って盛り上がる傾向があるようです

 

ポイントはやはり、今、生で活動してる人の生の声が聴ける事です

特にメンターとの相性は重要だと思うので、自分のオンラインサロンに入る目的をしっかり定めてから検索を始めます

 

オンラインサロンに入ろう、となるまで

たった一カ月のブログ活動で何を言っているのだ、と言われそうですが、とにかくアドセンスの審査とアマゾンアソシエイトの審査が通りません

 

何となくこれかもと思う所はありますが、ここでメンターの存在というものを考えざるを得ませんでした

そこでオンラインサロンです

 

個人的にはホリエモンが主催する「堀江貴文イノベーション大学校」が気になります

特に趣味から実益まで個人の専門家~経営者まで参加しており、トップページを見るだけでも活発な活動を垣間見る事が出来ます

 

とはいえ、今回はそこまで大掛かりでなくても目的にマッチしてコスパが良ければ良いと思っています

余り大きなところではなく、1000人規模くらいで常時数十人が活発に活動しており、トレンドで話題になっている所が良いと考えています

 

オンラインサロン紹介

sedori-inoue.com

月額1980円でお金儲けに特化した情報を公開しているサロンです。

稼ぐ事に特化しており2019年11月から始まったサイトのようなので、日が浅いのも良いですね

既に公開されているコンテンツを見ましたが、自己アフィリエイトなどの基本的な稼ぎ方が記載されていて、報酬までの流れも明確でした

 

salon.horiemon.com

堀江貴文イノベーション大学校で、月額10800円です

とにかく様々なチャンネルが用意されていて、それぞれ専門家がいて、かつ、活発な活動情報があり、非常に魅力的です

料金が高めなので、中途半端な初心者はいないという書込みをみました

 

 

note.com

最後に話題のイケハヤサロンで、9800円ぽっきりというのが非常にポイントです

メインの稼ぎではないので、あえてサブスクリプションモデルではなく売切りで盛り上げようという戦略なのだと思います

既にYoutubeでよく見かける姿なのですが、やはりここも外せません

特に自分に必要なコンテンツを探して研究するというやり方ならここが良いように思います

 

さて、どれに入るでしょうか。