【The Boys Amazon Prime Video】1シーズンざっくり感想

どれくらいの人が見ているか分かりませんが、アメリカでの批評家からの評判は良いようで、気になっていたのでさらっと見始めたらハマりました

 

マン・オブ・スティール(スーパーマン)のテーマを切り取ってアレンジした感じでしょうか

ちなみにレギュレーションは色んな意味で18禁です

 

ストーリー

超能力を持ったヒーローが現実社会に溶け込み、ヒーローを管理する会社が出て来て社会的にYoutuberのような人気とカリスマ性を持った存在として認知されている現代が舞台です

 

主人公のヒューイは、ある日恋人をヒーローの不注意で殺されてしまい恨みを持ちます
彼の行動はニュースとなり、ヒーローの人気が落ちる事を懸念した管理会社は和解を持ち掛けます

しかし、復讐を誓ったヒューイは人間的な解決ではなく、ヒーローの本質を暴き謝罪させたい気持ちから和解金を捨てて、真相を暴こうとします

その行動が同じくヒーローに恨みを抱く元CIAを引き合わせ、ボーイズという超能力をもったヒーローに立ち向かう普通の人間が集まる組織へ誘います

 

彼の運命やいかに・・・・

 

シーズンの概要

現在シーズン1が公開されていて、シーズン2が2020年中ごろに公開される予定との事で、既に全て見てしまった身としては、非常に待ち遠しいです

シーズンは全8話で、1話が約50分ほどのよくあるドラマ尺ですが、最初に2話を見ると映像の密度が非常に高く、もうこんなとこまで見せていいの?と思ったほどです

感想のようなもの

サムネ画像から何となく想像はついていましたが、ヒーローのほとんどが非常に子供っぽく内面的な成熟差が感じられません
包丁の怖さを知らないで包丁を振り回す子供、のような印象を強く感じます

 

唯一新加入の女の子だけは純粋に人助けをしたくてヒーローになった、という動機を持っており主人公のヒューイとある事をきっかけにして親密になっていきます
いくら超能力を持ったヒーローが全ての暴力や戦争を解決に導いたとしても、この世界には住みたくないな、と思いました

 

強烈に物語の終幕を見たいという欲求にかられる作品だと思います
どうしてもこういう人間の内面を良くも悪くも掘り下げた作品を好きになってしまうようです

 

そう言えば、日本人の女優も出ていたようでした
そのせいか、ちょいちょい日本語が出て来て、何となくアマゾンの日本贔屓のようなものを感じなくもありません
昔は中国人も韓国人も日本人も映画上では一緒のようなキャラクターが多かったように思います

出演俳優

名前まで出ませんが、俳優さんはちょいちょいいました。

新しいスタートレックエンタープライズ号の医者の役している人がすごい悪い約でボーイズを率いています

 

ヒューイのお父さん役は同じくエンタープライズのエンジン担当、もしくはミッションインポッシブルのハッキング担当の人でした(あ、サイモンペックだ)

 

ベスト・キッドで可愛かったあの女の子があんな役を演じるようになるとは、と感慨深くなりました

 

そう言えば、ちょい役でブレイキングバッドの鶏肉屋社長兼麻薬ブローカーの役の人(割と重要な主人公の敵役)も出てました

 

Amazon Primeに加入してて興味持ったならぜひ。
ウェストワールドの人間模様が好きな方はぜひ。