トレンドアフィリエイトの記事を探す方法を探しました

Youtubeで何度か「トレンドアフィリエイト」で検索していたらYoutubeに検索ワードを覚えられたらしく、トレンドアフィリエイトに関する動画がちらほら出てきました

 

で、気になっていたのは元の情報を探す方法です

 

何となく、リアルタイム検索でたくさんツイートされてて、というようなざっくりな受け止め方をしていましたがいざ記事を書こうとすると方法が分かりません

 

いくつか動画を見ましたが、具体的な流れをやっている動画に出会えませんでしたが、見つけました

youtu.be


ERIKOさんという女性の方で、細かく教えてくれています

 

要点をまとめると、
1.Yahoo!Japanのリアルタイムを選択します
2.表示された単語の中で”あまり知られていない人”←ここ超重要
3.エゴサしてプロフィールや経歴や交友関係を記載する、という方法です

 

もし、ここになければ
1.Yahoo!ニュース→速報を選択(速報以外は掲載から時間が経っている)
2.同じくあまり知られていない人を探す
3.その人に関する情報を掲載する

 

実は先ほど調べたら↓のような記事がありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

この吉村真晴さんという方、検索してみるとニュース以外で30件ほど見ましたが、全くなかったのであまり有名ではないようでした。

 

今です!(ティファール風)

 

で、私は考えました。

 

これからオリンピックに向けて、無名の有力候補をどんどんピックアップすれば、爆発に乗れるなと。

 

比較的分かりやすい指標だと思いますし、これ狙っている方もいると思います

 

という訳で、良い情報に巡り合ったので共有のためブログに残しました