【ブログ】副業のためのタスクリスト

さて、そろそろブログをはじめて1カ月ほど経過しようとしています

あっという間でしたし、最近はブログを書くのが少しづつ楽しくなってきた気がします
これが全て収益の血肉となるのだ、と自分でモチベーションをあげていきます

 

で、全体のタスクを一度棚卸して、整理しようと思います
必要ならもう少し他のYoutube動画などを見て参考にしながら、記事の書き方を深めようと思います。

 

収益準備のための主なタスク

独自ドメインWordpress準備
・xserver契約、独自ドメイン取得
Wordpress構築
プラグイン
・テーマ選択(COCOONにした)

マインドセット
・好きな事、特異な事をとことん考える
・理想の休暇や仕事場を考える

〇ブログ記事の書き方
・ブログの記事の戦略
・キーワード選定
・トレンド記事の書き方

〇収益
ASP契約
Amazonアソシエイト
Googleアドセンス

〇ブログ運営ツール
Googleアナリティクス
Twitterアナリティクス
Yahoo!リアルタイム検索
・JPEGmini

タスクで出来てない事

Amazonアソシエイト
Googleアドセンス

 

審査を通すためのポイントを動画で見て、抑えるポイントは分かったけどまだ訂正していないし、何より独自ドメインでないと取れないという記事が割と目立つというか気になります

 

今後どうするか

はてなブログでProに入る方向性も考えていますが、Wordpressとどう連携するかが余り固まっていないのでそこも考えていきたいですね

はてなブログはあくまでも副業のログとして、販売サイトや商品説明は徹底的にWordpress側にしようと考え中です

 

後は、マーケティング周りのツールをまだまだ開拓出来ていないので、ここも深めたら一通り流れはつかめるはずです