Googleアドセンスの審査が通らない原因

〇経緯

今回、はてなブログを立ち上げるにあたり、Yahooメールを新規に取りました

 

Wordpress独自ドメインも含めて全てそのメールを使っていました

 

Chromeで使用するアカウントはicloudメールを使っていています

 

そして最大の問題!

 

1. Googleアドセンスの対象サイト=icloudアカウント

2. はてなブログ=yahooアカウント

 

の順でGoogleアドセンスの審査を申し込んでしまった

 

一度審査が落ちたメールが来ていたのでその審査は取り消されたと思い、yahooアカウントで審査を申し込みました

 

しかし、落ちた審査のアカウント自体が生きておりyahooアカウントでの審査がポリシー違反だったのが最初の問題でした

 

で、結局2度目のyahooアカウントでアドセンスの審査は通ってしまった

 

しかし1度目の審査が生きており審査をやめる事もできない(アカウント→審査取り消しがグレイアウトで選択できない)

 

仕方なく有効なyahooアカウントのアドセンスを取り消し、現在に至る

 

しかしはてなブログはyahooアカウントで登録しており、恐らくそれがポリシー違反となっている

 

どうすればグレイアウトして選択できない審査を取り消せるのだろう・・・

 

まずは審査の通ったアカウントを復活させ、icloudの方を自然消滅させるのがいいのかも

 

恐らくAI判定なので、放置すればタイムアウトするはず・・・