整体に行って思う事①

そろそろ健康に気を使い初めて、早2年ほど

 

40代に入って色々考える所が増えました

 

まず、肌が乾燥したので洗顔後は乳液を塗るようにしました

 

そして、サプリメントを飲み始めました

 

次に身体の姿勢を見直しました

 

整体へ行き、インナーマッスルを鍛えて骨盤調整をしました

 

で、姿勢はこれで改善されますが問題は筋肉のメンテナンスとウェイトコントロールです

 

体重が重いのと、支える筋肉が硬くなるので改善が必要です

 

ストレッチと適度な運動をやるために日常で何をしたら良いのか考え中です

 

続けるために出来るだけ無意識にやれる対策が良いと思います

 

 

話を整体に戻すと、インナーマッスルが異常に少ないらしく女子高生並み、と言われてしまいました

 

女子高生はインナーマッスルが少ないのかな、とちょっと思いましたが分かりません

 

とにかくとんでもなく低かったようです

 

そこで、機械でインナーマッスルを重点的に鍛えて頑張り、何回か通って鍛えました

 

シックスパッドは効くのかなぁ、と業務用の機械を見て思います

 

インナーマッスルを鍛えて、明らかに歩く速度が早くなりました

 

営業の人は歩くの早く、以前は置いてかれてました

 

最近同じように歩いたら、余裕でついていけました

 

鍛えてる感あるぞ、と確信を持ちました

 

ですが、これらを本気でフルコースをやった場合、かなり経費がかかります

 

時間はかかるけど、ゆっくりやるしかないかなぁ

 

後は歯の矯正をしたいと思います。すきっ歯なので良くないよ、と言われたためです

 

後、身体の事でやりたいとしたら永久脱毛でしょうか