ツイッター

ツイッターをやっているというのは、どっからがそうなのか分からないが・・・

 

せいぜいフォロー&RTキャンペーンと仕事関連の情報を見るため

 

フォローを100ほどしているに過ぎない。

 

まともにつぶやいてすらいない。

 

はてぶに乗り換えて、ツイッター連携の提案を受けたので

 

別アカウントで作ろうと思ったが、どんも分からない。

 

そういえば、リストとかモーメントとかもよく分からない。

 

高校生ですら裏垢とか作っているのに、である。

 

・・・・。

 

リテラシー不足に悩んでも仕方ないので、Windows10のアプリで

 

何とかしようと思う。

 

ツイッターアプリダウンロード中

 

いつも思うがMicrosoftストアのダウンロードは遅い。

 

一応MS-DOS3.3Cとかの頃から貢献しているのだぞ、と。

 

NURO光じゃないから遅いのだ、と思う事にしよう。

 

プロバイダはどこでもいっしょ(井上さんとこのやつではない)という

 

時代は終わったのだ(合唱)

 

ツイッターのアカウントを作成

BGMは渋め。https://www.youtube.com/watch?v=ojO9mvFA36o

 

むっ。そういえば、アカウントのプロフィール画像は何にしようか。

 

・キャラクター作成メーカー30選!ブログで使いたいときに超便利

https://bloglife.info/character-maker/

 

ありがてぇリンクがあったもんだ。感謝感謝感謝・・・(北の国から風)

 

最初は取り合えずちゃんりおめーかーに辿り着く。

 

モバイルアプリじゃないか!(混乱)

 

パソコンで完結したいので変更。。。

 

次はっと。。。

 

・かぶりっこメーカー

https://www.iconpon.com/iconmaker/km/

 

かなり可愛いので実態とのイメージがマリアナ海溝より乖離するが

 

ま、よしとしよう。

 

f:id:matsubara_room:20191222143013p:plain

・・・これでいいのか42歳男

 

笑顔とテンションをうまく表現できているので、デフォルメとしては

 

申し分ないのだが。。。

 

可愛すぎる!

 

うむぅ。。

 

・・・箱ドットメーカーにしよっと・・・

・箱ドットメーカー

http://h071019.sakura.ne.jp/hakodot.html

 

ぐぁ。フラッシュプラグインを最新にしろと言われた。

 

絶対にマカフィーはインストールしないマンとしてアップデート。

 

再起動必要ありませんように・・・。

 

Chromeを店じまいしろ、と言われた。

 

再会。ツイッターの画像で一体何分使うんだ。。。

 

 

f:id:matsubara_room:20191222144349p:plain

まだ出る・・・なぜだ

 

もう・・あんま考えないようにしよう。

で、こうなった。

 

f:id:matsubara_room:20191222144948j:plain

ま、ぎりぎりだ。(ほんとか?)

 

無事ツイッターと連携した。

 

プロフィールを記載しよっと。